ネットビジネス がんばる親父

ネットビジネス、FX、仕事、お金を稼ぐために毎日努力する親父のブログ。
ブログランキング



スポンサー広告 |

せどり」とは同業者の中間に立ち、注文品などを尋ね出し、売買の取次?

こんにちは、五ちゃんです、正月も終わり、
仕事が忙しくなりだし現場に出かける事が
多く成りなかなかパソコンの前に座れませんが、
皆さんお元気ですか、オークションの準備は進んでますか。

せどりの利益性の高いことは述べてきましたが、
ちなみに、「広辞苑」で書いてあるせどりとは・・

「せどり」とは同業者の中間に立ち、注文品などを
尋ね出し、売買の取次をして口銭を取る こと。
また、その人(岩波書店『広辞苑』)。

ちなみに「せどり」は「背取り」と読み、
「背」は本の背表紙のことをさしております。

「高く売れる本を背表紙で見極めて取る」から
「せどり」と呼ばれているのかどうかは定かでは
ありませんが・難しい事はさておき、簡単に説明すると、
「せどり」は一言で言ってしまえば「転売で稼ぐ事」です。

このように「せどり」は古本だけを指す意味でなく
今流行の
ゲームソフトせどり(本よりは少し仕入れに資金が
必要ですがその分高額で売れる)他にも
DVD,CD,VHSのビデオもまた人気が
出てきています。

最近不景気になりリスクの少ないせどりが
みなおされてきたのか、オークション商材の
中でせどりの文字を本当によく見るように
なりました。

良い商材が有ればお知らせします。


ネットビジネス | コメント:2 | トラックバック:0 |

本人確認が必要です(免許書、保険証)

こんにちは、五ちゃんです、連休でフリマを6件廻りました。

昨日は午前中雪が舞いましたが、本日は天気が良いので
フリまで仕入れた工事現場用の工具を水洗いして写真を
撮ることにします。

今回は、正月前の大掃除で処分してしまったのか、
あまり良い物は有りませんでしたが、それでも高額の
物を含めて10万円ぐらい仕入れしてきました。

ビトンのかばんが一番高くて4万円の物を値切って
値切って2万5千円で購入しました、いくらで
落札されるか楽しみです。

ヤフオクでの出品の仕方ですが、ヤフーの
トップページからオークション開いていただき
利用登録をクリックするとステップ4までは、
すぐに進めますが、出品する為には、
郵送での住所確認が必要になります。

これには本人確認が必要です(免許書、保険証)
1週間ぐらいで届きますので、これが終われば
出品できるようになります。

その前にイーバンク、シティバンク、郵貯銀行の
口座開設とインターネットで取引できるよう
手続きしておいた方が良いでしょう。



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんにちは、五ちゃんです、名古屋は今日雨です。

せどりの説明も今日が最後になります。

もう一つせどりに関して注意点として説明します。

それは最近せどりが見直されて来ている様な気がします。
アフリエイトやオンラインショッピングに比べ簡単に
参入出きる所からせどりに関しての情報がメールを
開いてもちょくちょく見る頻度が増えてきました。

副業として敷居が低く難しいスキルも少なく新規参入者が
増えてきて本が供給過多になると価格下落を起こすかも
知れません、少し前と比べ出品者が増えているよなきがします。

ですが、ライバルが多くなったと言え、ネットの古本市場の
規模は我々が想像している以上に巨大で、今後はインターネットの
人口が益々増大し続け小学生でもネットで本やモノを買うことが
当たり前の時代になってくると思います。

それにより、供給(せどりの参入者)の増加以上に
需要も期待できると思います。
せどりは副業として十分成り立って行くと思います。

次回からはせどり、ネットオークションを始めるのに
必要な手順を説明します。


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

売れた本の梱包、発送作業は丁寧、敏速に?

おはようございます、五ちゃんです、昨晩から
少し冷え込みだしました。お体に気をつけて下い。

せどりは、オークション全般に言えることですが
アフィリエイトや他のネットビジネスや
リアル内職に比べて、落札されたら2~3日後には
すぐにお金になることです。

オークションで自分の出品した古本や商品などが
売れたら落札者からお金が振り込まれてきます。
軌道にのると毎日が給料日になります?

アマゾンマーケットプレイスは即金ではありませんが
売上代金は、毎月28日ごとに指定の銀行口座に
自動的に振り込まれる仕組みとなっております。

アマゾンではプロマーチャント契約(有料)を
すれば毎月2回売上金が指定の銀行口座に
自動的に振り込まれます。

せどりのデメリットは沢山売れると手作業の仕事が増える。
落札されて、支払いを済まされると、
いっときでも、早く欲しいのが、購入者の心理です、
売れた本の梱包、発送作業は丁寧、敏速にしなければ
なりません、それはリピーターにつながります。

ただ、本がガンガン売れて手作業が増えて大変に
なるということは、イコール=自分の収入アップに
つながるので、考え方を変えれば嬉しい悲鳴ではないでしょうか?

また手作業が増えて体が大変なら出品数を減らしたり、
出品を停止してお休みしたり自由に調整できるのが
オーナーの特権ですので問題はないと思います。

総合的にみてもせどりビジネスは、デメリットを
探してもあまり見つかりません。

副業として取り組むには最適なネットビジネスだと
言い切れると思います。

ネットビジネス | コメント:1 | トラックバック:0 |

転売してお金を儲ける古本や中古CD,中古DVD

こんにちは、副業請負人の五ちゃんです、

昨日の続きですが、せどりの良いところ>>仕入先

通常商売を始めるのには、リアル店舗でもネットショップ
にせよ仕入れの確保が最大の案件ですが
何を何処でどれだけ安く仕入れることが出来るのか
これが解決すればビジネスとして半分は成功です。

古物商の許可を取って問屋に出入りし買い取り業を
始めるのも困難で投資金も掛かります。

しかし、せどり始めるのにはブックオフは全国規模で
1000店以上有りリサイクルステーションは
ほぼ毎日2~3か所以上大きなスーパーの駐車場で
開催されています。
(ナゴヤの場合、他府県に出たことが無いので??)

フリーマーケットは土、日は必ず市外も
入れれば2~3箇所以上開催されています。

このように、貴方の近くにもきっとあるはずです。
新聞などの案内を見逃さないようにしましょう。

転売してお金を儲ける古本や中古CD,中古DVD
ブックオフや古本など仕入れる場所が探す気になれば
ゴロゴロしているわけです。

後は、値段を調べて仕入れるだけです
ネットビジネス | コメント:1 | トラックバック:0 |

アマゾンは世界最大のネット書店

こんにちは、五ちゃんです。
今日も名古屋は快晴です、ブログを書いたら
フリマに行って来ます。

今日と明日はせどりの良いところを説明します。

パソコンの難しい操作技術や,メルマガ、ブログなどの
ホームぺージ作成の技術は必要ありません、

ヤフー、楽天等、アマゾン等のサイトに登録して写真をアップする位の
スキルがあれば充分です、それもサイトで詳しく説明
してくれていますので、メールがうてれば、
主婦、お年寄り、学生、サラリーマン、学歴、
職歴、全て不問です。

後はやる気だけです。

普通商売を始めるのに、店舗を借りて商品を揃える
宣伝活動をして、集客をしなければなりません、
莫大な資本金が必要です。

しかしインターネットの世界では、パソコン1台、
デジカメ1台、できればプリンター、1台、
中古で揃えると5-6万高くても10万もあれば
社長になれます。

集客に関しては、巨大市場のヤフーオークション、
楽天オークション、アマゾンと言う誰でもが、
聞いた事のある有名ショップに自分の仕入れた
商品を出品するだけで何百万人の人が
店に来客してくれるわけです。

アマゾンは世界最大のネット書店で本やCDなどの
せどりを始めるには是非登録しておいてください。

購買意欲のあるお客さんが365日24時間
自分の欲しい商品を探してウヨウヨ徘徊
している所なのです!

その巨大市場であるYAHOOオークションと
アマゾンに自分の商品を格安の手数料で
出品して商売ができるのです。

ほとんどお金をかけずに自分のお店が持てる
のが、せどりの良いところです。

ネットビジネス | コメント:1 | トラックバック:0 |

先駆者の方々のノウハウを教えて頂く事?

こんにちは、五ちゃんです。
うるさい孫達も帰り静かになりました?
皆さんのお正月はどうでしたか。

きょうから仕事始めのつもりで、がんばります。

せどりはかなり多くの方が数年前からやられており
今でも確実に利益を上げられている方々が、
数多くいらしゃいます、この方達は、自分なりの
ノウハウをお持ちで、説得力もあり実績も積み上げて
来た分、真実味があります。

初心者では入手し得ない、情報、ノウハウをお持ちです。

せどりを小遣い稼ぎでなく副業として進めていくには、
先駆者の方々のノウハウを教えて頂く事で、
利益を2倍3倍と加速させることが、可能になると思います。

ノウハウを購入するには、お金が掛かりますが、
私も今年に入りネットオークションでは、
かなり信頼のおけると思われる塾に入会しました。

孫のおとし玉程度の会費を毎月支払う物ですが、
読んで実行すれば、何時間かけて悩むことなく
すぐに答えを教えていただけます、その無駄な
時間が無くなるだけでも会費は元を引きます。

私が、昨年言いました、フリマは宝の山です、
本や、CD,DVD,写真集だけでなく
その隣にブース眠っている、お宝を見つけ出す目を
養うために、入会しました。


ネットビジネス | コメント:1 | トラックバック:0 |

☆きょうも、名古屋は快晴です?☆

☆きょうも、名古屋は快晴です?☆

お早う御座います、副業請負人の五ちゃんです。

天気が良いので表に出て行きたくなります。
明日も晴れれば最高です、なぜなら、明日、あさって
今年初めてのフリマが有るのです、
規模は非常に小さいのですが、今年初めてですので、
ナゴヤドームの様に屋根がついていないので
天気が気になります。

古本やCD,DVDなどを転売で稼いでお金儲けをする
「せどり」は、家内作業と仕入れ作業の2つの作業を
一人で行えば丁度パート仕事の平均5時間位に
なる様な気がします、もちろん慣れればその時間は
半減しますが、収入は倍になります。

パートの時給800円と計算しても、
始めたばかりの人でも時給計算すればパートの
数倍を手にすることが出来るように成ると思います。

1月中に始めれれる様に説明していきますので、
本格的に取り組みたい方は古物商の申請を
早めに申請しておいてくださいね
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

☆ネットビジネスの原点に戻り副業でも出来る、商品を仕入れて、売る☆

☆2009年あけまして、おめでとう御座います☆

新しい年を迎えました、このブログも新しい方向に向かい
色々な事を試してみようと思います。

昨年までは、情報商材を購入して、レビュー記事を配信して
副業と成りえる物を探す為に試行錯誤してきました。

しかし、このテーマは先駆者の方々が数多く見え、
私が記事をレビューしょうと思う前に結果が出てしまって
いるという状態です。(出ているはずが無いのに????)

12月始めに発売、末締めで翌月の20日支払い。
自分で購入して(かなり私には高額でした)準備だけで
かなりの日にちが掛かる物が、

*大変素晴らしい商材です。
*新しいタイプの新商材です。
*即、買うに値します。
等など数多くのレビュー記事が何十と出ます、

おかしな話です、まだ最初の締め切りも来てないのに
入金もまだされていない筈なのに、どこで利益が出たのでしょうか??

しかし、これらの記事に異論を唱える事が出来ない私が、
自分で自分が嫌いになりました。

後で分かったことですが、この方達の様に暴路記事を
グループかどうかは分かりませんが、同じような
サイトを幾つも紹介しあい、情報商材を購入するのに
参考にするためサイトを幾つ廻っても答えは同じでした。

情報商材の内容に騙される前に煽りエイターに騙されて
しまいました。

*この様に、商材を仲間で、大変良い商材ですと
書き込み、煽り、推薦してアフリエイト収入を
上げる人たちのことを、煽リエイター(アオリエイター)
と呼ぶらしいです、この様なグループは他の真剣に
レビューサイトを運営している方がたの評判を
悪くするので無くなる様にお願いしたい。

☆2009年以降は、ネットビジネスの原点に戻り
副業でも出来る、商品を仕入れて、売る、片手間でも
出来るネットオークションに力を入れて行きたいと
おもいます。

昨年の暮れぐらいからネットオークションで必要に
なるかもしれない、古物商許可書の取得方法を
説明してきました、本年は、オークションに
狙いを定め突き進みたいと思います。

また、本当に良い商材を見つけましたら、
形にとらわれず、自由な感じの???
メルマガをお届けしたいと思います。

新年の初めのブログで長くなりましたが、

      ☆本年もよろしくおねがいします☆

テーマ:私のブログ - ジャンル:日記

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
